2018年05月22日

私の恋色。/テヅカ feat. 大西あみみ 歌詞

------------------------------------

長い間ね 閉じ込められていたんだ
なんにも 無いし ほんとに 退屈!

ある日 突然 扉が壊れて
そこには
傷だらけ 君が 立っていて

あたしの左手取って
ボロ箒で君は飛ぶ

「外から見た気分どうだい?
ほらね、全て、変わる、でしょ?」

見たことのない
世界がそこに広がっていて
あの暗がりとは
全て違く見えて
笑顔に溢れてて

君があたしに きっと秘密の
魔法を掛けてくれたんだ

君といると楽しすぎて
今日が、夕陽が、沈んでく

君がいなくなること
私にとってはそう遠くない未来

そんなのわかってる
だから夕日に照らされた笑顔と
私にくれたこの感情を大切にしたいよ

色褪せても 思い出せるように
心の奥に そっと 鍵かけて


そうよ
ずっとずっと私のヒーロー!(マイヒーロー)

------------------------------------

「私の恋色。」が配信されました、ありがとうございます!
配信当日3時間ほどプレイしてました。オンラインマッチングした方ありがとうございました。
当日無事MXMクリアできました。

難易度MXMのBメロ、「あたしの左手取って」の部分個人的に「旗揚げゾーン」って呼んでます。
うん、右あげて!うん、左上げて!うん、右!うん、左!  みたいな、難しかったです。




東方は元々アレンジサークルをしていたくらい大好きなので
採用されて本当に嬉しかったし、歌詞は今回も力を入れています!
(というかこのブログ自体、東方アレンジサークルをしている時に作ったものです。)

自分は聴いた人の想像に任せる歌詞作りが好きなので
「霧雨魔理沙と霧雨魔理沙に救われる少女の話です。」
と公式サイトの採用コメントで掲載していまして、
隣の少女が誰なのかは皆の想像にお任せしたいです。


が、自分もまた一個人として、想像して歌詞を書いた少女がいます。

ヒントは紅魔郷登場人物で、

人間とは寿命が違う 私にとってはそう遠くない未来


  長い間ね 閉じ込められていたんだ
  なんにも 無いし ほんとに 退屈!

  あの暗がりとは
  全て違く見えて
  笑顔に溢れてて
                     」

                    です!誰もいなくなるか?


永夜抄コンピなのに、すみません。


東方アレンジを作り始めた頃は、まさかゲーセンで配信するなんて考えてもいませんでした。
スタッフの皆さん、本当に採用ありがとうございました!

東方アレンジをしていた頃のアルバムが少しだけ配信されているので
もし興味があったら↓こちら覗いてみてください。
https://aboutlogic.booth.pm/

配信してないアルバムも、暇があったら更新しておきますね。



また、
水槽のクジラの時みたいに、Twitterに今回特に頑張ったエレキギターやベースとか聴こえやすい動画アップする予定なので
宜しければチェックしておいてくださると嬉しいです!(僕らの時間まだあげてなくてスミマセン・・・需要あれば早めにあげます。

https://twitter.com/aboutlogic

感想とかもあったらぜひ気軽に話しかけてください!


水槽のクジラの時のやつはこれ
https://twitter.com/aboutlogic/status/811527387468832768
いずれはフルを制作する予定ですので、気になる方は動向を追っていて下さい。
(今僕らの時間のロングの歌詞を作り終えたとこです。)

乱文すみません。ここら辺で失礼します!
posted by テヅカ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする